情報管理の仕事とは?

健診の運営に必要なシステムの設計・提案・導入・保守サポートを行います。
健診運営における「生産性を上げる」、「資材コストを下げる」、「顧客満足度を上げる」、「職員満足度を上げる」などの様々な経営課題に対して、多角的な観点からシステムや運用を提案し、より良い施設運営を行っていくためのサポートをします。

日々の業務内容

  • システム導入プロジェクトの推進(提案・ベンダ調整・進捗管理)
  • サポートツールの開発(Excel、RPA、VB.net)
  • ソフトウェアの運用サポート(問い合わせ対応など)
  • PCの購入・セットアップ・設置
  • サーバ・PC・周辺機器(プリンタ・その他)の保守対応

この部署のやりがい

施設運営に直結した仕事が出来る

経営課題に対しての対応を求められる部署であるため、施設運営に近い位置での仕事を経験することが出来ます。

自分の仕事による効果が実感できる

システムベンダと異なり、導入後の運用もクリニックと一体になって行っていくため、導入後のクリニックの変化や導入効果などを、直接身をもって体験することが出来ます。

様々な人と関わる仕事

事務処理や健康診断の検査実施等、あらゆるシーンでシステムが活用されます。システムを管理している部門であるため、ほぼすべての部署と関りを持ち、幅広い方々との交流が可能です。

1日の仕事の流れ

8:30

出勤
メールチェック

9:00

社内打ち合わせ

10:30

デスクワーク
(資料作成、設計、開発、テスト、セットアップ、保守サポートなど)

12:00

昼食

13:00

デスクワーク
(資料作成、設計、開発、テスト、セットアップ、保守サポートなど)

17:00

退勤

※エリア(運営部)によって業務内容が異なる場合があります。

進興メディカルサポートの仕事