Sales Support
渉外支援

渉外支援の仕事とは?
運営支援先クリニックの予算計画達成を目標に、営業活動のサポートと企業、または受診者様の対応を行います。
企業の予約や日程変更の電話対応、受診者情報の予約登録、データ集計や資料作成、問い合わせ対応等、営業活動に専念できるようサポートを行います。
日々の業務内容
- 企業担当者や受診者本人との日程変更・項目変更の電話・メール対応
- 企業へ提示するための予約枠の設定
- 健診システムへの予約情報登録
- 健診の受診資格確認
- データの取り込み
- その他営業活動に伴う資料の作成や集計、売上見込みの算出
この部署のやりがい

営業をサポートすることで売上に貢献できる
直接企業と交渉をすることはありませんが、企業担当者とのコミュニケーションを通して信頼を得ることで、継続的な受診につなげることができます。
また、直接受診者様から予約や日程変更の連絡をいただくこともあり、オプションの提案等により売上に貢献することもできます。

様々な社員や業務に関わることができる
他部署に確認や連携して業務を行うため、他部署の社員とも関わり、業務についても知ることができます。

PCスキルやビジネスマナーが身につく
資料作成や予約情報の登録でWordやExcelを使用するため、基本的な操作の他、関数も使用します。
企業担当者や受診者様と電話やメールをするため、電話対応やビジネスメールといったマナーも身につきます。
1日の仕事の流れ
8:30
出勤
メールチェック、電話対応
9:00
問い合わせメール対応、電話対応
10:00
名簿入力、電話対応
11:30
昼食
12:30
名簿入力、電話対応
16:00
問い合わせメール対応、電話対応
17:00
退勤
※エリア(運営部)によって業務内容が異なる場合があります。
求人情報
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