渉外支援の仕事とは?

運営支援先クリニックの予算計画達成を目標に、営業活動のサポートと企業、または受診者様の対応を行います。
企業の予約や日程変更の電話対応、受診者情報の予約登録、データ集計や資料作成、問い合わせ対応等、営業活動に専念できるようサポートを行います。

日々の業務内容

  • 企業担当者や受診者本人との日程変更・項目変更の電話・メール対応
  • 企業へ提示するための予約枠の設定
  • 健診システムへの予約情報登録
  • 健診の受診資格確認
  • データの取り込み
  • その他営業活動に伴う資料の作成や集計、売上見込みの算出

この部署のやりがい

営業をサポートすることで売上に貢献できる

直接企業と交渉をすることはありませんが、企業担当者とのコミュニケーションを通して信頼を得ることで、継続的な受診につなげることができます。
また、直接受診者様から予約や日程変更の連絡をいただくこともあり、オプションの提案等により売上に貢献することもできます。

様々な社員や業務に関わることができる

他部署に確認や連携して業務を行うため、他部署の社員とも関わり、業務についても知ることができます。

PCスキルやビジネスマナーが身につく

資料作成や予約情報の登録でWordやExcelを使用するため、基本的な操作の他、関数も使用します。
企業担当者や受診者様と電話やメールをするため、電話対応やビジネスメールといったマナーも身につきます。

1日の仕事の流れ

8:30

出勤
メールチェック、電話対応

9:00

問い合わせメール対応、電話対応

10:00

名簿入力、電話対応

11:30

昼食

12:30

名簿入力、電話対応

16:00

問い合わせメール対応、電話対応

17:00

退勤

※エリア(運営部)によって業務内容が異なる場合があります。

求人情報

進興メディカルサポートの仕事