予約の仕事とは?

健康診断・人間ドックの予約を受付・管理を行います。
受診者様とのコミュニケーションを大切にしており、一人ひとりに寄り添い、自分らしいおもてなしを磨くことが可能です。
自分でやり方を考えて業務に取り組めることも魅力の1つで、スキルを磨いていくことで、リーダーへのステップアップも望めます。

日々の業務内容

  • 電話予約対応
  • FAX対応
  • WEB予約対応
  • PCデータ入力
  • その他売上に関わる関連業務

この部署のやりがい

健診の知識が増える

業務経験を通じて得る知識は家族や友人、自分自身にも役立てることができます。特に医療や健康に興味がある方にとっては、実務を通じて興味を深めることができます。予防医学の発展を間近で見ていくことで、健康や予防意識への向上へとつながることでしょう。日々新しい知識を吸収していけます。

達成感を感じることができる

健診コースやオプション追加など、受診者様のご要望にお応えすることが、顧客満足度の向上に繋がり、売上にも貢献できる喜びがあります。
様々な業務を調整できたときに感じる達成感は、仕事の楽しさに繋がります。

お客様から感謝される

予約課の仕事は、電話応対をするだけではなく、受診者が安心して健康診断を受けられるようにサポートすることです。その過程で、「ありがとう」と感謝されることが多く、人々の健康を守る手助けができることに大きな満足感があります。お客様からのたくさんの温かいお言葉が私たちの励みになります。

チームの一体感

同じ目標を持ったチームとして協力し合う場面が多いためチームワークが強化されます。仲間と情報を共有したり、助け合ったりすることで、仕事をスムーズに進めることができます。また、良い雰囲気で働ける職場は楽しく、モチベーションも高まります。

1日の仕事の流れ

8:30

出勤
受電対応

12:00

昼食

13:00

FAX対応

14:00

WEB対応

16:00

当日業務の事務処理

17:00

退勤

※エリア(運営部)によって業務内容が異なる場合があります。

進興メディカルサポートの仕事